7月21日A

  • 2024年07月21日(日)
アップロードファイル 384,133 byte

21日(日)午後の部は、伊勢神宮へ出かけました。

試合会場がすぐ近くなので、年1回は午前ゲーム、午後神宮を企画しています(^ω^)

去年も暑い時期に来ましたが、今年の選手は去年の選手と全然違いましたね。

面白いです(^ω^)

ゲームはおとなしめですが、おかげ横丁は元気ある組のようです(^ω^)

個性があっていいですね!

COACHしみず

7月21日

  • 2024年07月21日(日)
アップロードファイル 257,264 byte

21日(日)はU12〜9が伊勢遠征でした。

前日中学生に混じってた選手は余裕でしたね(^ω^)

なんせピッチの広さが違うんで、走る距離が全然違います。

色んな経験をして、この夏でぐんと伸びる選手は出てくるでしょうか。

楽しみです(^ω^)

この夏休みで周りの選手にぐっと差をつけるよ!

COACHしみず

7月20日A

  • 2024年07月21日(日)
アップロードファイル 389,065 byte

U15・14はホームで練習。

珍しいパターンでしたが、少人数でじっくりやれて良かったと思います。

暑さに負けない強い身体を作るよ!

COACHしみず

7月20日

  • 2024年07月21日(日)
アップロードファイル 297,727 byte

20日(土)はU13・12が岐阜遠征でした。

梅雨が明けたばかりで不安定な天気。

予報からは『午後から雷を伴う豪雨』になるんちゃうかなって感じでしたが、多少の中断のみでなんとか無事予定通りプレーできました。

小学生はピッチが大きくなり、走る距離が長くなりますので、戸惑いはあったと思いますがそれは守備の話。

ボールを持ったときにどんなパフォーマンスをするかはピッチの広さ関係ありません。

技術の問題ですね。

しっかりした技術を身に付けよう!

でも、この時期に中学生のゲームを経験できたことは大きいですね(^ω^)

平気で中学生とプレーできるようにがんばろー!

COACHしみず

7月14日

  • 2024年07月16日(火)
アップロードファイル 373,912 byte

14日はジュニアユースが静岡遠征でした。

まったくもって梅雨時は天気が読めません!

さすがに降られるかなぁと思っていましたが、ほとんどまったく降らず(^ω^)

たっぷり楽しむことができました!

何回か攻撃側で上手くいくことがありました。

ただ、最後のシュートが雑だったり、いい所の精度が低かったり、『もうちょっと』なんで、いい所の回数を増やすことと精度を上げること。

引き続きがんばっていこー!

COACHしみず

7月13日

  • 2024年07月16日(火)
アップロードファイル 237,814 byte

13日はジュニアが愛知遠征でした。

仲良しチームと2チームでじっくりやりましたが、ま〜あ突っ込み所満載です(^ω^)

まあでも、突っ込み所って『伸び代』なんで、逆に言うと伸び代たっぷりで楽しみです(^ω^)

一つずつゆっくりやっていこう!

COACHしみず

7月6日A

  • 2024年07月08日(月)
アップロードファイル 217,483 byte

午後の松阪遠征の様子

7月6日

  • 2024年07月08日(月)
アップロードファイル 280,390 byte

(写真は午前・練習の様子)

6日(土)午前の部はジュニアが全員練習でした。

暑いなかみんな元気にがんばってました(^ω^)

やっぱり子どもは元気にグランドを走り回ってるのがいいですね(^ω^)

しっかり水分取りながらやっていこー!

午後の部はジュニアユースが松阪遠征でした。

こちらも暑さ対策をしながらプレーしましたが、少し風もあって問題なくプレーできました。

特にこの時期は、いつもより多めに水分を持ってきてください。

残れば持って帰るだけですが、足りないのはピンチです。

その辺りの水分の量なんかも、子どもと話しながら決めれるといいと思います。

暑さに負けずにがんばっていこー!

COACHしみず

6月30日

  • 2024年06月30日(日)
アップロードファイル 240,417 byte

30日(日)は、ジュニアが伊賀遠征でした。

いつもとは違った感じで、違ったタイプのチームとのゲームは勉強になります。

試合中自分たちで適切なプレーを選べるようになるためには、色んなタイプのチームとゲームすることが必要です。

危険な場所はどこなのか?どんなサッカーをしてくるのか?

攻撃に関しては自分たちのやりたいことをやる。

守備に関してはある程度相手に合わせる必要がありますので、一瞬で感じとることが大切ですし、それができるようになるためには経験が必要です。

経験と言えば、今日は午前中たくさんは降りませんでしたが、雨が降り続いていました。

いつもよりグランドは滑りやすく、時々転倒する選手も。

それも経験したからこそ分かること。

子どもの対応力に期待します(^ω^)

どんなチームもやっつけれるように、がんばって練習しよー!

COACHしみず

6月29日

  • 2024年06月30日(日)
アップロードファイル 205,321 byte

29日(土)は、ジュニアユースが津遠征でした。

天然芝のスタンド付きのピッチで暑い日でしたが、内容は今イチでした。

フィジカル的に強いチームで、スピードもあるチームでしたが、そのチームをやっつける技術はまだまだペルナには足りませんでした((T_T))

いつまでもこういうチームに負け続けるんかなぁ・・

精度の高い技術を身に付ければ、絶対やっつけれると思うけどなぁ・・

練習するしかないね!

引き続きがんばっていこー!

COACHしみず