3月23日

  • 2024年03月25日(月)
アップロードファイル 328,899 byte

23日(土)はジュニアユースのリーグ戦でした。

この日は他に、ジュニアのホームゲームにジュニアユースのナイトゲームと盛りだくさんでしたが、結局雨でできたのはこのリーグ戦のみ。

残念でしたが、リーグ戦だけでもできて良かったです。

結果は自分たちのミスからの失点ばかりで、自滅した感じになりましたが、状態の悪いグランドでも上手いやつは上手い。

こんなグランド状態なら『ディフェンス(GK含む)は前へ大きく蹴っとけ』が定番でセーフティですが、『こんなグランド状態でも繋ぎながら攻撃する』プレーにチャレンジすることに意味があると我々スタッフは思っています。

もちろん難しいチャレンジなので失敗はおきますし、それを『自滅』と表しましたが、ここは失敗することに意味があると考えます。

もちろん失敗ばかりではなく、上手くいったこともたくさんありましたので、向かっている方向は間違っていないと思います。

引き続き練習して、もっと上手くなって、成功を増やしていこう!

COACHしみず