3月16・17日

  • 2024年03月18日(月)
アップロードファイル 212,638 byte

16・17日はジュニアのホームゲーム『Jogo com PERNA 2024』でした。

富山・石川・愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫・三重県内からたくさんの仲間チームが集まってくれて、盛大で楽しい2日間を過ごすことができました。

選手は色んなチームとゲームできて良い経験ができましたが、我々指導者も多くの指導者と話がてきてたくさんのことを学びました。

今回は特に正月の能登地震の被災地・石川県からから参加してくれて、その指導者ともゆっくり話すことができました。

『自分には幸い大きな被害はありませんでしたが、選手の中には家がつぶれたところもありました。不便な生活を強いられている子どもたちに【おもいっきり】サッカーをさせてあげたくて今回お邪魔しました』とのことでした。

いろいろな話を聞いて『うちの選手は幸せやなぁ』と思うと同時に、サッカーできる日常は当たり前ではないと改めて思いました。

プレーできる幸せを感じながら、引き続きがんばっていこー!

COACHしみず