10月24・25日

  • 2020年10月26日(月)
アップロードファイル 395,867 byte

(写真は24日の様子)

24日は東員でゲームでした。

面白かった(^○^)

U10以下が対象でしたが、ここの年代はとにかく自由。

我々大人が規制することなく、全身でサッカーを楽しむ年代です。

ボールに対して素直に、本能のままにプレーする姿を観ることは、本当に幸せなことです。

ポジションがどうとか、外から攻めるとか、ドリブルとかパスとか、もう少し上の年代になるまで自由にやってもらいますね。

ゲームは子どもたちにとっては『楽しむ』もの。

指導者にとっては『選手が何ができて何ができないか、しっかり見つけて明日からのトレーニングを考える』もの。

ゲームのときに言い過ぎると選手は育ちませんね。

先が楽しみです(^○^)

25日は全員でホームゲーム。

全員が揃うと発表会みたいで楽しいですね(^○^)

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

COACHしみず