12月7・8日

  • 2019年12月09日(月)
アップロードファイル 286,481 byte

(写真は7日の様子)

7・8日はUー12・11で岡山遠征でした。

初の岡山!

楽しい遠征でした。

『ボールを失わず、パスを回す』ことはだいぶできるようになってきました。

さしずめ第1段階終了といったところでしょうか(^○^)

ここから次のステージへ。

最終目的である『ゴール』へどうつなげるか?

ここからが面白いところです(^○^)

今回もいい遠征でした。

地元の強いチームともたくさんやらせてもらいました。

中学生ともやらせてもらいました。

選手には、『6年はもうすぐ中学生。中1の最初は中1同士でゆっくりやりますって言うんならえーけど、最初から中3に混じって活躍しようと思ってんのなら、今の時点で普通に中学生とやれなあかんな』って話しました。

志は高く、自分を信じて、努力し続けることが大切です。

そんな、中学に向けてのいい準備にもなった、いい遠征でした。

遠征から帰ってからは、海外サッカーに挑戦する選手たちのトライアウトに顔を出しました。

ゆうとコーチの関係で、主催者側にお手伝いの依頼を受けましたので、トップチームの選手がトライアウトの選手の対戦相手をしました。

ペルナからは浅野拓磨はもちろん、ゆうとコーチも海外でのプロ経験がありますし、J2水戸からJ1広島に移籍した浅野雄也、先日のドイツでの練習参加に来年早々のポルトガルのクラブでの練習参加が決まっているOB、高校選手権に出場予定の選手など多くの選手ががんばっています。

私自身、OBから相談されれば『チャンスがあれば海外に行ってみるといいよ』と話すほどの海外好き。

やはり海外は日本では考えられないような苦労もありますが、その全てが必ず成長の糧になります。

海外から戻った人で今までに『行かなければ良かった』と言う人に会ったことがありません。

みんなが口々に『行って良かった』と言います。

ペルナでは海外に挑戦したい選手を全力で応援します❗

微力ながら海外とのパイプも少しずつですができてきましたしね(^○^)

この週末もお世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

COACHしみず