11月30日・12月1日

  • 2019年12月02日(月)
アップロードファイル 311,070 byte

(写真は30日の様子)

30日は全員がナイターでゲームでした。

人工芝のグランドにナイターという普段あまり経験したことのない環境(低学年は初めてかも)でしたが、みんな楽しくプレーできました。

やっぱりチビッ子は勢いあるわぁ(^○^)

先が楽しみです。

高学年も少しずつですが良くなってきました。

時間はかかるし、急には上手くなりませんが、『今やっておかなければならないこと』を個別にしっかり確認して続けようと思います。

1日はまずトップチームとジュニアユース(中3)のトレーニング。

参加人数も20人を超えて、なかなかの盛り上がりでした。

ちょいちょいやりたいですね。

トレーニングの後は町主催の指導者研修会。

スタッフ全員で参加しました。

対象は各種競技の指導者・保護者でしたが、我々サッカー関係者は普段から日本サッカー協会主催の研修を受けているので、特別目新しい話はありませんでした。

しかし、忘れていることや再確認する必要のある重要な話、ちょっとしたウォーミングアップ等参考になりました。

『指導者は学び続けなければならない』と言います。

ペルナに関わる全ての人のために、スタッフ一同学び続けます。

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

COACHしみず