6月9・10日

  • 2018年06月11日(月)
アップロードファイル 388,312 byte

9・10日はU−10・9・8で大阪遠征でした。

参加12名中、宿泊遠征経験者はなんと1名のみ!

残り11名は初宿泊でした(^_^;)

ペルナでの宿泊遠征は必ず多学年で動きます。

そうすることによって上の学年→下の学年へと様々なことが『継承』されていきます。

弁当の片付けかたとか、宿での過ごし方とか。

それを1人の経験者は伝えようとがんばりましたが、いかんせん1人ではやりきれず・・

それでも4年生を中心にみんなで協力できて、全体的には合格点です(^○^)

4年生はこの先の成長に期待が持てそうです(^○^)

遠征前、2年生の保護者にはだいぶ『心配』されました。

『2年生で大丈夫でしょうか?(^_^;)』

結果的には全く問題なし!

っていうか、さすがに『行きたい!』って手を挙げただけあって思ったよりしっかりしてましたよ(^○^)

ゲームでも自分よりでかい相手にひるむことなく、最後まで一生懸命ボールを追いかけてましたし(^○^)

さすがに帰りのバスの中では熟睡で、解散場所に着いてもなかなかバスから降りてこれませんでしたけどね(^○^)

昔から『かわいい子には旅をさせろ』と言います。

ほんまその通りで、選手にとって今回の遠征はいい経験になったと思うし、ドキドキした保護者のかたにもいい経験になったんじゃないでしょうか(^○^)

本当に問題のない、いい遠征でした。

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

COACHしみず