12月2・3日

  • 2017年12月04日(月)
アップロードファイル 353,777 byte

2日はUー10・9・8・7・6が鈴鹿でゲームでした。

久しぶりの電車移動。

切符の買い方から電車の乗り換え、駅から会場までの道筋など基本的に我々指導者は何も言いません。

今回は全て4年生が仕切ってくれました。

券売機の横には切符担当の4年生が『まず小人1枚のボタン押して。次は・・』とみんなに教えています。

乗り換えの方法と駅から会場への道順は4年生が紙に書いてきてくれました。

乗り換えの詳細が書いてある紙には『分からなければ駅員さんに聞く』とまで書いてあります(^O^)

無事駅に着いたら数人で道順が書いてある紙を覗きこみ、右だ左だと話しています。

話し合いの結果左に決定!

残念ながらそっちは逆方向(>_<)

15分程歩いたところで紙を見ていた数人の顔が不安でいっぱいに(>_<)

我々指導者はニヤニヤしながら最後尾を歩きます。

庭仕事をしているおじいさんに一人が聞いて道順GET!

そこからはすんなり会場到着。

キックオフ10分前でした(^O^)

いやあ、おもしろかった(^O^)

これからもチャンスがあればいろいろ企画していきます。

3日はUー12・11・10で伊賀遠征。

学年ごとの3チームでそれぞれ4〜5ゲーム楽しみました。

内容は悪くはなかったです。

ですが、この先もう少し『ペルナらしさ』が出せるようにやっていこう!

ペルナの子どもたちは、もっと高いポテンシャルを持っていると思うし、もっとやればもっとサッカーの楽しさが分かると思うし・・

まだまだやりまっせー!(^O^)

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

COACHしみず