記事紹介

  • 2023年10月16日(月)
アップロードファイル 206,517 byte

面白い記事がありましたので是非読んでみてください(^ω^)

https://gendai.media/articles/-/117801

書いているのは私の師匠『池上正』さん(『サッカーで子どもをグングン伸ばす11の魔法』他多数の作者でサッカー指導者)が、たくさん出されている著書のライターさんです。

SNS上で、スポーツをする子どもを持つ保護者の方の、さまざまな相談にのったりもしています。

日本にはいっぱい良いところがあります。

安全だったり、みんながルールを守ったり、清潔だったりと本当に暮らしやすいところだと思います。

ただ、サッカーに関しては、今回の記事のようにマイナスになっている部分も確かにあると思います。

サッカーというスポーツの性質上、日本の良さが弱点になることもあるということです。

将来、今ペルナに所属している選手たちが大人になるころには、AIの発達等により社会がガラッと変わっている可能性もなきにしもあらず・・

私が20才頃には携帯電話なんてショルダー式で、とてもとても普通の人が持てるシロモノではなかったんですからね。

サッカー面に関してだけでなく、そんな10年・20年後、今と全然変わった世の中でたくましく生き抜くためにも、日本が変わるのを待つのではなく、こちらからアクションを起こして、なんなら『先取り』したい。

子どもたちの未来のために・・

そんなことをペルナでチャレンジしていきたい!って思わせる記事でしたので、紹介させていただきます。

是非読んでみてください(^ω^)

COACHしみず