研修会

  • 2017年07月03日(月)
アップロードファイル 275,407 byte

7月2日(日)に『シナプソロジー』の研修会に行ってきました。

『シナプソロジー』とは『シナプス=脳神経細胞同士の結びつき』と『ロジー=○○理論』の造語で、遊びの中で脳神経を刺激し、手先が器用になったり、判断するスピード・反応するスピードがあがったり、脳の認知機能(思考・言語・注意・空間視野・記憶)の向上、爽快感の向上などの効果が出ると言われています。

ある人を通してシナプソロジーの存在を知り、以前から興味があったのですが、今回研修会のチャンスがあったので大阪まで行ってきました。

なかなか面白かったです(^O^)

これから練習の最初に5〜10分程入れていきたいと思います。

選手たちには遊んでいるように感じさせといて、脳が活性化されたらサッカーだけでなく勉強にと利用できるんじゃないかな(^O^)

選手とともに学んで、がんばります!>^_^<

COACHしみず