W杯アジア最終予選vsタイ

  • 2016年09月07日(水)
アップロードファイル 216,095 byte

6日行われたW杯アジア最終予選vsタイ戦で、ペルナOBの浅野拓磨がスタメン出場し、1ゴールを決める活躍をしました。

前回のUAE戦での『幻のゴール』のリベンジを、どうしても負けられない今回のタイ戦で欲しかった追加点を、たくまらしいプレーでゴールできたこと、本当にうれしく思います。

この大事な1戦で、あの岡崎に代わってのワントップ、とんでもない重圧だったでしょうがよく決めました(^o^)

たくまのここ1年程の成長はびっくりするぐらいです。

サンフレッチェ広島でも五輪代表でも今回のA代表でも、与えられたチャンスを確実にものにしています。

やっぱり『もってる』なあ(^o^)

A代表に呼ばれた頃は、テレビの画面からも本人の『ドキドキ』が伝わってくるようでしたが、UAE戦・タイ戦のテレビ画面からは、はっきりと『やれる』って感じが伝わってきました。

本人もそこらへんは手応えを感じているようです。

本当にたくましい選手に成長しました。

本人にとって初の海外挑戦もこれからが本番。

W杯予選で合流が遅れている分、急ピッチでチームに溶け込む必要があります。

変わらず周りに感謝してがんばってもらいたいものです。

また、ペルナSCの現役の選手たちも身近にいる偉大な先輩に、追いつき追い越せるよう努力してもらいたいですね(^o^)

みんながんばれ!(^_^)/

つたえびと しみず